menu

MacBook Pro 13-­inch, 2016シリーズが起動しない!?

こんにちは、株式会社レッツページのセールスエンジニア、福元です。
皆さまご存知でしょうか、車と同じようにMacにも”リコール”がございます。

 

その中でも、
最近ご相談の多い症状をご紹介いたします。

 
【症状】

①ディスプレイのバックライトが、画面の底部に沿って明るい縦方向の領域を継続的または断続的に表示する。

②ディスプレイのバックライトがまったく機能しなくなる。
※一見、真っ黒い画面で起動していないように見えますが、よく見てみますと薄暗く画面が表示され起動しています。

最近では、特に症状②のご相談が多いです。

 
【該当モデル】

・MacBook Pro (13-­inch, 2016, Four Thunderbolt 3 Ports)
・MacBook Pro (13-­inch, 2016, Two Thunderbolt 3 Ports)

 
【Apple公式HPの内容】
https://support.apple.com/ja-jp/13-inch-macbook-pro-display-backlight-service
※詳細情報は、上記URLからアクセスされ確認されてください。

 
【Appleの無償修理】
対象となる MacBook Pro は無償で修理できるようですので、
一度、アップルケア0120-993-993にお電話されてみたください。

 
その他、Macに関するお困りごと等ありましたらお気軽にお問い合わせくださいね。
では、2020年も株式会社レッツページをどうぞよろしくお願いいたします!

 
株式会社レッツページ
熊本県熊本市南区出仲間1-3-22
TEL:096-379-2564
Mac部門担当:福元(ふくもと)

 

※担当者は緊急対応で不在になる場合がございます。お電話より、HPのお問い合わせ先からご連絡いただければ幸いです。

2020.01.06

ACCESS

×