こんにちは、レッツページの福元(ふくもと)です。
最近まで問題なく正常に使えていたのに、
いきなりExcel(エクセル)、Word(ワード)等のOffice製品が開かなくなったり、エラーメッセージが表示され
何をしても改善されない症状に見舞われているお客様はいらっしゃいませんでしょうか?
実は、最近増えている症状なのです。
それは、完全な故障ではありませんので、PCの買い替えや、初期化の必要はありませんよ。
下記に対処法を掲載いたしますが、自己責任でお願いいたします。
操作に自信のない方は、当店にお気軽にお問い合わせくださいね。
<対処法>
①コントロールパネル>プログラム>プログラムと機能
②”プログラムのアンインストールまたは変更”が表示されます
③ExcelやWordが使用できなくなった直前のインストールプログラムの中に、下記のようなプログラムがありませんか?
発行元:Microsoft Corporation
名前:Update for Windows 10 for ・・・(KB00000000)←数字が入ります。
④上記のプログラムをアンインストールすることで改善されます。
[遠隔リモートサポート]
1回につき、¥6000(別)。お時間に制限がございます。
ご郵送での対応も受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。
株式会社レッツページ
テクニカルサポートチーム
電話番号 096-379-2564