みなさんこんにちは、レッツページのセールスエンジニア福元です。
何度か対応させていただいております放課後デイサービス施設長のお客様が、なにやら上役の方とパソコンを落ち込まれました。
お話を聞いてみますと、ノートパソコンが起動しないとのこと、、、
そして、上役の方が「最短でいつ修理できますか?」と切羽詰まった表情で尋ねられました、、、
私は、悟りました。
福元「まさか、国保連への請求用のパソコンですか?」
上役の方「はい、そうなんです、、、」
利用者が福祉サービスを受けると、サービスを提供した事業者は原則9割を国保連(国民健康保険連合会)へ、残りの1割を利用者へ費用を請求することになります。特に、国保連への請求は毎月1日から10日という限られた期間内に給付明細書とサービス提供実績記録表を提出する必要があります。
なんと、本日は8日のお昼、、、
もし、10日に間に合わなければ、プール金の無い事業者さんはどうなってしまうのか、、、
ノートパソコンの症状は、すぐすぐ解決できるものでは無いと判断、代替えのノートパソコンを準備することに。
日々の記録は、WebからIDとパスワードでログインするクラウドタイプとのこと。
すぐさま、電子請求受付システムより伝送用のアプリケーションと電子証明書をインストール。
そして、既存のノートパソコンからHDDを取り出しデータも移行しました。
とりあえず、3時間ほどで代替えパソコンを設置完了!
無事に、請求することができました。
お客様がホッとされ何よりです^^
こんなことも、スピード解決できるエンジニアがおりますよ!
株式会社レッツページ
熊本県熊本市南区出仲間1丁目3−22
096−379−2595
担当:福元
パソコンのことでわからないことは、プロにおまかせあれ!!