あけましておめでとうございます★
パソコン修理のレッツページでございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今週より2025年の営業を開始させていただいているのですが、
MACの修理問い合わせが続いております。
12月の中旬あたりからMACの修理の波が来ていましたが、
年末に向かうとともに増え続けており
昨日今日は数十件ほどいただいております。
もはやMAC祭りです。
レッツページというピンポイントで
行われているMAC修理フェスのようです(笑)
MACの修理を行っている店舗が少ないとはいえ
皆様何を見てきてくださっているのでしょうか?
もしよろしければこの先ご来店いただけた際には
スタッフにお教えくださいませ!
さて。
ではどんな内容が多いかというと
今回の修理FESでは
圧倒的に液晶故障が多かったです。
2019年以降の新しめの筐体の液晶故障のお問合せ、
修理が多く寄せられました。
最近の筐体は軽く薄くなった利点と引き換えに
ヒンジ部分の故障と同じくらい液晶故障が増えている模様です。
ぶつけた!とか落とした!などの影響では全くない場合も多いですね。
例とすると、プリント一枚をはさんだ状態で閉じた際に
液晶に影響が起きた事例もちらほら。。
気を抜いて閉じられないですよね💦
ということで
今回はMACbookの液晶交換について
お伝えしていきたいと思います。
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お問い合わせの流れ
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液晶交換のお問い合わせの際に
お伝え頂きたい点は2点。
➀筐体の正式な型式orシリアルナンバーとモデル
これはデスクトップ上にある【このMACについて】で型式とシリアルナンバーが見れます。
画面が映らなくて確認できない場合は、シリアルナンバーが裏面に小さく書いてあります。
モデルもシリアルナンバーと同様の場所に記載があります。
➁筐体のカラー
Macbookの液晶の修理の場合、背面部分も含め上部をまっると交換することになるため、
カラー情報も必要になってきます。
こちらがわかると修理費用や修理の可否などのざっくりとした回答をお伝え出来ます。
その後ご来店いただき、現物の検証を行った後
正式な修理内容などをお伝えできるという流れとなっています。
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修理のながれ
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受注後の発注になります。
発注してから到着までに10~14日ほどいただきまして
到着後2~3営業日以内に修理報告をさせていただく形となります。
このような工程を行い
修理完了となります。
なんとなく伝わりましたでしょうか?
当社での簡易診断につきましては、無料となっております。
お電話もしくはメールでお問い合わせの上、
どうぞご来店くださいませ★