こんにちは。
レッツページのおかべです!
3月のバタバタを乗り越えようやくブログの更新ができました(決して言い訳では、、、)
今回のご相談は、
パソコンの使用頻度が少なく、久しぶりに電源を入れたら起動しなくなっていたそう。
他店さんで見てもらい、電源のアダプタの異常ではないと言われたとのことです。
(上記店舗さんではMac修理を行ってなかったため当店にご来店)
さっそく見てみましたが、
電源を入れると充電切れのマークが出てすぐ真っ暗に。
その後一瞬だけ起動したものの、ログインパスワードがわからずそのまま電源が落ちてしまいました、、、。
バッテリーの接続を外し、電源アダプタのみで起動させてみたところ問題なく起動。
その他検証を行い、内蔵のSSDも異常はなく外部起動でもばっちりだったため、
今回はバッテリー交換となりました。
新品純正に交換し無事起動できました◎
そしてAirはProに比べてバッテリーの取り外しが簡単なので15分ほどで完了しました。
ただ、ケーブルの接続部分などは非常に繊細なため全集中で行いました、、、。毎回眼がバキバキになります。
お困りごとやパソコントラブルなどございましたら、
レッツページにお気軽にお問い合わせくださいませ!
株式会社レッツページ
〒862-0963熊本県熊本市南区出仲間1-3-22
TEL:096-379-2564
担当:岡部