こんにちは❀
レッツページのおかべです。
今回はMacBookProの修理のご依頼ですが、
使用する機会が少なかったものの、久しぶりに起動させてみたら電源が入らなくなっていたそうです。
特に大事な作業で使用してはいないものの、
購入して年数が経ってないため、
修理をしてまた使えるようになれば、、、とのことでした。
分解する前に確認できることは試してみましたが、うんともすんとも言わない、、、。
さらに分解して確認してみましたが、目視では発見できず。
もしかするとロジックボード故障では、、、と疑っていたところ、
様々な検証を行った結果ロジックボード(基盤)の一部が故障していることが判明。
ロジックボードを取り出し、修理を行いました!
修理後元に戻し
再度起動させてみると、、、
無事起動しました!
動作も問題なくデータの破損も無いようです。
年数も比較的に新しく、
使用頻度も少ない状態で基盤が故障してしまうとは、、、と思うのですが、
精密機器なので些細なきっかけで起動しなくなることも多々あるようです、、、。
Mac、Windowsどちらも対応しておりますので、
お困りごとやパソコントラブルなどございましたら、
レッツページにお気軽にお問い合わせくださいませ!
株式会社レッツページ
〒862-0963熊本県熊本市南区出仲間1-3-22
TEL:096-379-2564
担当:岡部